在宅勤務育児日記_パンケーキ作り

先輩社員さんから海外のお土産にパンケーキを頂いたので
娘と早速作ってみました(・ω・)ノ

picture66.JPG
ブルーベリーパンケーキ☆彡

海外のお土産なのでもちろん作り方は英語表記ですΣ(゚д゚lll)ガーン

picture67.jpg

でも、最近のスマホには撮った写真の文字を翻訳してくれるという
素晴らしい機能が付いておるのです(*´▽`*)

picture68.jpg
翻訳ファインダーを使用します(・∀・)/”

早速、この翻訳ファインダー先生に訳して頂きます(*・ω・)/

picture69.jpg
翻訳ファインダー先生が訳してくれました♪

作り方:
『1.Boz170gホットケーキの素を1/2カップと結合する 1/2カップ水 ワイヤー振りを使って,ミックスunlthe の大きな塊は,ミキシングに関するgone.によってパンケーキが固くなるであろうことである。』

先生・・・翻訳が適当ですね。。。ワイヤー振りって泡立て器のことですよね??
う~む、大きな塊があるとパンケーキが固くなるってことですね!!分かりました!やってみます (゚д゚)/

picture70.JPG
娘が調理中☆彡粉からすっごく良い香りがします(*´▽`*)
水でって書いてあったけど、牛乳の方がおいしい気がするので変更☆彡

『2.中火上でフライパンに軽くグリースを塗りなさい。

先生・・・グリースってなんですかーーーーーーーッ(;゚Д゚)!!!
ググってみると。。。

〝潤滑油に増ちょう剤を混ぜて作った半固体または固体状の 潤滑剤〟

・・・・マーガリンでもいいですよね??

picture71.JPG
マーガリンをポイッッとな

『3.きつね色までパンケーキを料理する, おおよそ,私 サイド当たり1-1/2分まで』

picture72.JPG
きつね色に焼けましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

『4.最も良い経験のためにあなたの好みのハワイのサンシロップの少しのバター,及び1つを加える(ココナッツ,グアバァ,Liliko)』

先生が最も良い経験をさせてくださろうとしていますが。。。残念ながら
ココナッツ,グアバァ,Liliko)うちにございません(´;ω;`)
むしろ
Lilikoってなんですか(笑)

というわけで、先生のおかげでパンケーキが出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノ♪♪

picture73.JPG
娘のは
チョコレートソースを掛けました☆彡

picture74.JPG
私のは冷凍ブルベリーとイチゴのソースです(*´ω`*)

パンケーキは外がクリームブリュレの上のようなカリカリで美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

お土産美味しかったです☆彡ご馳走様でした(・
∀・)/”

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅勤務育児日記_舞浜トレジャーズ!アイランド

舞浜からディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車徒歩1分の
シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル内にあるキッズランド トレジャーズ!アイランドに遊びに行ってきました(*´▽`*)

公式サイト:http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp/oasis

picture62.JPG

舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗ります☆彡

picture63.JPG

つり革も窓もミッキーで車内も可愛いです(*^▽^*)

トレジャーズ!アイランドは料金が安いッ!!!

大人が無料なので子供料金の620円だけで1時間遊べます(*´▽`*)♪♪

しかも、土曜日なのにすっごく空いていて、ほぼ貸し切り状態でした(^▽^;)
入室時間が13:20だったので、ご飯でも食べに行ったのかな??

というわけで、娘も自由に遊んでおります(・ω・)ノ

picture64.JPG

なんともフリーダムな滑り方(笑)

おままごと室やボールのプール、迷路、絵本の部屋などがありました☆彡

ただ、フロアが狭めで、スタッフも1人しかいないようでした(;^ω^)

走ったり、跳ねたりするのが好きな娘は、途中から周りのお友達の散らかしたボールなどを片付けてまわるようになったので、早々に退室し、同じ階にあるゲームセンターへ(;´∀`)

新しいお友達をGETしてきました☆彡

picture65.JPG

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅勤務育児日記_はじめてのボーリング

娘と2人で近くのボーリング場へ遊びに行きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

娘にとってははじめての本物のボーリングです☆彡

というのも、幼稚園で小さなピンをボールで倒す『ボーリング大会』なるものや
wiiスポーツでボーリングのゲームを経験しているのです(・ω・)ノ

でも、まだ4歳児の娘、、ボーリングなんて出来るのか。。。。?

まあ、ボールを下に置いて転がさせれば良いかと思って出かけたのです(;^ω^)

しかし、、、
ボーリング場に着いたら小さい子でも遊べるようにと、滑り台のような発射台がありましたΣ(゚Д゚)そ、そんなものが。。

娘は自分で発射台を設置(・∀・)ノ

picture60.JPG
ボール発射台

そして、ボールを自分で運ぼうとしています・・・( ゚Д゚)!!

picture61.JPG

ボールを持つ気満々

それはアカ―――――ンっっΣ(゚д゚lll)!!!!!

急いで駆け寄り一緒にボールをセットしました(^▽^;)

はじめてのボーリングでケガなんてさせたら大変です(;´Д`)

2ゲームして、発射台の活躍もありストライクやスペアをとっていた娘はスコア70くらいでした(;^ω^)
ちなみに私は80くらいでいい勝負が出来ました(笑)

そして、次の日に元気な娘にひきかえ筋肉痛に苦しむのでした( ノД`)シクシク…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゴーヤの花はどんな花?

ゴーヤはどんな花が咲くのか?と尋ねられましたので、庭で撮ってきました。こんな感じです。
IMG_0599
ゴーヤはニガウリとも呼ばれていますので、やはりウリっぽいですね。きゅうりやカボチャの花と似ていますが、ゴーヤの方が、葉っぱも花も、くるくるとした蔓の感じも繊細です。(実はあんなにいぼいぼごつごつなのに)

実の付き方は、ウリ科の植物ですので花の根元が太ってきて実となります。この画像の花、黄色の花の根元がふくらんで小さな実になっているのが見えますか?
080201

 

た、実から4-5センチのところには必ず小さな葉っぱがつきます。この姿もかわいいです。
IMG_0597_NEW_NEW
庭で野菜をつくるのは父の担当ですが、体力的にもきつくなってきたみたい。特に去年の暮ぐらいから、20キロの土の袋を持ち上げることもできなくなってきました。(知人に言わせると「その年まで持ち上がっていた方が驚き」だそうですが)

「今年で野菜作りは卒業」と言い続けて3年ほど経ち留年状態でしたが(あはは)、今年は本当に卒業となるかもしれません。実がたくさん取れた日はご近所に「卒業作品です」と言ってお配りしています。

年を取るといろいろとできないことが増えるばかりです。見ているとさびしいですが、一番もどかしいのは本人でしょうね。もうちょっと優しくしてあげようかな。(きびしい娘なんです・・・。)

*************************************************************************
在宅勤務や、高齢者と一緒に生活するあれやこれやについてお話ししませんか?
メールはこちらから
mail to:  at.home.care.at.home.work@gmail.com
このブログを購読

*************************************************************************

在宅勤務育児日記_ポケモンGO

ポケモンGOにハマっています・・

・・・

義母がポケモンGOにハマっているようです(笑)

スマートフォン用のチャージャーを買い、
仕事帰りにポケモンの湧く舞浜に通っているとの事(‘ω’)ノ

なんてアクティブ(?)!!!(゚Д゚;)スゲー

そして、土曜日に私+娘もお供して舞浜に行ってきました(*´ω`*)

舞浜は海が近いので、水系のポケモンが多いです☆彡

あと、コラッタ(ネズミ)が多く湧くのはディズニーランドが近いからでしょうか?(笑)

そして、舞浜は既に狩場になっていました。。。。

ポケモンGOをやっている人達で溢れかえっております(*´Д`)
我々もですが(笑)

こんな感じのポケモンをGETしてきました(/・ω・)/

ピカチュウ☆彡

56.jpg

ニャース軍団(笑)

57.jpg

進化後ポケモン
マルマイン☆彡

58.jpg

イワーク
59.jpg

レアコイル
60.jpg

進化後ポケモンをGETできるのはイイですね(*^▽^*)

帰り道、義母がモンスターボールが枯渇していたので、
『これから家の周りをまわってポケストップで補充しようかな?』と言い出していたので

『夜中に同じところをぐるぐる回っていると徘徊だと近所の方に思われるかもしれないので、やめた方がいいと思いますよ(‘ω’)ノ』と抑止してみました(笑)

夜中に女の人が出歩くのも危ないしね☆彡

ポケモンGOもほどほどに、やりすぎには気を付けてね(‘ω’)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

採用面接もWeb会議でした。

8月、夏本番です。今週は特に暑いそうですね(うんざり)。

この時季、我が家の庭の花梨(かりん)の木はアボガドほどの大きさの実をつけています。

この木は母が父のために植えました。父は50歳をすぎてからぜんそくになり、毎週のように咳の発作がありました。その咳を少しでも軽減させてあげたいと思った母、花梨酒や花梨シロップが咳を鎮めるのによいと聞きそれを作るための実を採るのに植えた木です。

今年はこんな実を見つけました。
Chinese quince

幹に直接実が成ってますね。こんななり方、我が家でははじめて見ました。

***************************

さて、実際にどんな風に在宅勤務をしているのか、イメージがわきにくい方もいらっしゃるかもしれないので、今日はわたしの仕事机の上の様子をイラストでご紹介しまーす。
プレゼンテーション1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机の上にはノートPCが2台あります。(緑色の物体は一応わたしの後姿ということでお願いします。)勤務時間中は左側のPCはWeb会議に入っりっぱなしです。要するに勤務時間中はこのパソコンの前にずっと座っているということです。こちらのパソコンに各地の社員さんたちの映像が表示されて、「おはようございますー」とか「〇〇のこと、聞いていいですか~?」みたいな会話をしています。

ハローワークで在宅の仕事を探したとき、ほかの在宅勤務の求人はたいてい「一週間に一度出社」とか「採用後研修時には本社へ出勤」という条件がついていました。でもこの職場は、本当の本当にすべてオンライン、一度の出勤もナシ!です。入社して一年たちますが、今までほかの社員さんに直接お会いしたことがありません。採用時の面接もWeb会議でした。この感じでいくと、ひょっとするとただの一度も誰とも面と向かって会わずに終わりそうですwwwというのも、わたしが住んでいるのは兵庫県、会社は東京なので・・・。

時間中はパソコンの前にずっと座っている、とは言っても、荷物の配達の受け取りみたいなちょっとし
たことは席を外します。うちは夕食食材宅配サービス(我が家が使っているのはこちら)やコープこうべの週一宅配サービス、他通販使用も多いので結構ピンポンピンポン♪鳴りますが、両親が対応できなさそうなときはわたしが出て行きます。

また自宅で何か異変(親が倒れたっぽいとか)があった場合もすぐに見に行けるのでわたしも本当に安心して仕事ができます。親も安心しています。

親子お互いに安心して仕事ができるのは在宅勤務だからこそ、ですね。

*************************************************************************************
在宅勤務や、高齢者と一緒に生活するあれやこれやについてお話ししませんか?
メールはこちらから
mail to:  at.home.care.at.home.work@gmail.com
このブログを購読
*************************************************************************************

そろそろ1年。

在宅勤務となってそろそろ1年経ちます。
もう1年かあ・・・と思っているところに、思いがけない贈り物が届きました。
2015/August

社長からの贈り物です。メッセージカードもついています。
わたしの好きなガーベラと、とてもかわいらしいミニバラのアレンジメントです。
家の一番よいところに飾って家族で楽しみたいと思います。
社長、ありがとうございます。非常謝謝!

***********************************************************************************
在宅勤務や、高齢者と一緒に生活するあれやこれやについてお話ししませんか?
メールはこちらから
mail to:  at.home.care.at.home.work@gmail.com
このブログを購読
***********************************************************************************

 

“そろそろ1年。” の続きを読む