『クラウドコンピューティング時代の劇的経費削減』セミナー 満員御礼

『クラウドコンピューティング時代の劇的経費削減』というテーマで、5月21日(金)にセミナーを開催する。
SaaS型Webコラボレーション/Web会議サービスSaasBoardを使って大幅経費削減を実現する道筋をお話しする。この厳しい経済状況、売り上げ低迷状況の中、好評を頂いている。
申込者多数で満員御礼になったのは良いのだけれど、いまだに申し込みを頂いて、お断りするのを大変申し訳なく思っている。 毎月行うセミナーで、同じテーマで来月6月18日(金)に開催するので、今回参加できなかった方々は是非次回に申し込みいただきたい。 

さて、このセミナーの目的(ねらい)だが、分かりやすくは「劇的(大幅な)経費削減」ということをどう実現するのか?という内容なのだが、もっと深いところでは「社会インフラへの低依存社会の実現」、「エネルギー低消費社会の実現」というテーマが流れている。直接の手段は移動を無くす(減らす)という道筋の延長線上に、CO2排出削減、そして「社会インフラへの低依存社会の実現」、「エネルギー低消費社会の実現」がある。このあたりのところについては、近日中にお話をしてゆきたい。