録画録音機能、アプリケーション共有機能、高速画面共有機能

Web会議/WebコラボレーションのSaasBoardの新機能を、この10月にリリースします。
録画録音機能、アプリケーション共有機能、高速画面共有機能です。
デモや試用にお使いいただいていますサイトhttp://saasboard.netには、既に実装いたしました。

録画機能自体は既にSaasBoard全サイトのセルフチェックに実装していましたが、これをSaasBoardの中の映像・音声パネルに適用しました。録画録音したものを見るにはログ管理(会議履歴)から見ることが出来ます。

アプリケーション共有は、画面共有パネルに付加しました。画面共有のボタンの右横に付けています。このチェックボックスをONにすると、画面共有を行っている人の画面を操作することが出来ます。共有中の文書内容を変更することが出来るようになりました。また、カスタマーサポート業務を行っている方々には、相談相手の画面を直接操作し問題を解決できるようになりました。
画面を操作できるだけに画面共有を行っている方は心理的に不安感が出る場合も有るでしょうから、この操作が出来る方は、「権限者」(デフォルトは会議オーナー)のみとしています。

高速画面共有機能は、これまでの画面共有機能を3~5倍ほど高速に実施することが出来る機能です。現在の画面共有を10月になったら置き換えます。早くなった効果でパワーポイントのアニメーションやYouTubeなどの動画再生が、より自然になりました。画面共有自体の遅さにストレスを感じることも無くなりました。

この開発がほぼ完了しましたので、次はいよいよAPIを提供して行きます。
SaasBoardは、どんどん進化して行きます。

Web会議/Webコラボレーションのニューロネット株式会
(Web会議・WebコラボレーションSaasBoardを感じてみませんか?)