ビデオコンタクトセンター

Moshi Moshi Interactive とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ニューロネット株式会社 マーケティングブログ】

2014年10月より国内向けでリリースいたしました
Moshi Moshi Interactive(もしもしインタラクティブ)
について紹介いたします。

と、その前に Moshi Moshi Interactive ってそもそも何…?
と、思われる方が多いと思いますのでそちらを説明いたしましょう。

Moshi Moshi Interactive とは、
「ホームページ(Webページ)上で映像・音声・テキストチャット
使いながらお客様と相談員がFace to Face双方向の
コミュニケーション
ができるクラウドサービス」
となります。

通常、皆さんがショップやメーカーや企業などのHP(Webページ)を
訪れる際、何か探しものの商品やサービスがあって、お問い合わせ
したい場合の方法・手段というと、

1.電話
2.メール(またはお問い合わせフォーム)
3.FAX

いずれかになるかと思います。

Moshi Moshi Interactive
ホームページ(Webページ)にあるコンタクトボタン(別名チャットボタン)
(埋め込み)設置して、そのボタンをお客様が押すとバックヤードにいる
そのショップのスタッフや会社の相談員(エージェント)に繋がり、顔を見ながら
(※注)リアルタイムで質疑応答することができるのです。

※注)初めに映像が出るのは相談員(エージェント)側の顔のみで、
お客様の顔はプライバシー(肖像権)の問題もあるので予め映らない
ような設定になっております。

– 電話だと、相手の顔が見えない分、声色や言葉遣いで判断してしまい、
いまいち信頼感や親近感がわきづらい-

-商品やサービスを購入したけれど、その商品やサービスに不具合があって
その状態や状況を詳しく伝えたいけれど言葉だと十分に説明しきれない-

-メールだと、すぐに知りたくても時間差があって思うように連絡が取り合えない-
-文章で伝えようとしてもうまく状況が説明できなくていまいち伝わりつらい-

このようなことを思いながらショップやメーカーや企業にお問い合わせされた
経験はありませんでしょうか?

見えることでお客様と相談員の間に芽生える「信頼感」や「安心感」。
お客様の状況が見えることで高められる「理解度」。

このような対人販売や対人営業に必要不可欠とされる要素を提供できるのは
「見える」映像型コンタクトセンター Moshi Moshi Interactive なのです 。

次回はMoshi Moshi Interactive のそれぞれのコース形態を掘り下げて
一つ一つ詳しく紹介していきたいと思います。

ニューロネット株式会社