ミワコの在宅勤務日記_入社②日目

・・・魔の連休明け((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日の夜から娘が
「幼稚園一緒に行く!!」(教室の中で私と遊ぶという意味)
「ひとりはヤダ」(ひとりで幼稚園で過ごすのは嫌だという意味)と
言っていたのですよ・・(;´∀`)

朝食の時間も「ひとりだったら行かない(´・ω・`)」的なことを言っていて
理由を聞くと「おかあちゃんと一緒がいいから」との事。
諭してみても「やだ。」で終了( ;∀;)

これは幼稚園に連れていくのが大変になりそうだな・・・と思いつつ
いつもより早めに登園することを決意。

しかーしっっ!!登園帽子を渡すと自ら靴を履きだす

えっ( ゚Д゚)?
あれ?・・さっきまで渋っていましたよね?あなた(;´Д`)

でも、結果オーライということで無事に幼稚園に送り届けてきました(;´∀`)

今日は在宅勤務②日目。
メールで来ていた招待状にてWebオフィスへ入室。

先輩社員の方が行なってくれる入社後教育が月曜日からとの事で、
資料の修正やら、調査依頼をまとめたり、企業理解を黙々とやっていました。

15時になり、お昼休み(*´▽`*)(←幼稚園のお迎えに合わせて休憩を取っています)

幼稚園から帰ってきて、ご飯を食べていると隣の部屋のPCから声がΣ(・ω・ノ)ノ!

社長や社員の皆さんがSaasBoardの使い方を説明しているご様子。
納豆を片手にそっとPCをのぞき込んでみる(笑)
一応、音声と映像がOFFになっているのでこちらが納豆片手に覗いていることは
バレていないはず・・・(・∀・;)

※SaasBoardはipad/iphone、スマートフォンやPCで動作して
画面共有、資料共有、手書き書込みなどマルチで使用できるニューロネットのWeb会議システム。
興味のある方はこちら

新人、、、むしろ2日目ですが、1か月後にきちんと説明出来るようになれるかな(;´∀`)?
いや、きっと月曜日からの先輩の指導でなれるはず!!
というわけで、月曜日から入社後教育頑張らねばっ!!